FX経験0で投資超初心者の主夫が少額でFX始めてみたで~

このブログはFXトレード超初心者のオッサンによる個人見解です。ブログ記事内容を利用した際のトラブルや損害には一切責任をとりません。

スポンサーリンク

今月中にFXの少額投資にチャレンジしたい、超初心者のオッサンです。

はじめまして 『FX主夫』と申します。

 

プロフィール

FX主夫の最終学歴は高校中退、すなわち中卒の41歳になる大阪のオッサンです。

しかも周りから羨ましがられる『主夫生活』を送っています。

 

ですが、好きで主夫になった訳ではありません。

主夫になった理由

以前は、一人でバイク屋さんを営んでいて、店もまぁそこそこ繁盛していて、毎日が充実した日々を送ってたんですけれども、30歳の時に『てんかん』という病気になってしまったんです。

 

この『てんかん』って病気が非常に厄介で、突然意識を失って、全身けいれんになる発作を発症してしまうとんでもない病気なんです。

発作が起きたら、救急車で運ばれ、気がつけば病院で点滴を打っていて、全身が筋肉痛で痛い痛い。

その時にプロテインでも飲んでたらムキムキになってたかもしれませんね。

 

 

冗談はさておき、発作が怖いので当然バイクや車を運転する事が多かった自分の店を運営することが困難になり店を辞め、妻に働きに出てもらって、今の主夫生活が始まった訳です。

 

 

今まで車とバイクの趣味に力を入れていた私にとって、『てんかん』は、とてつもなく大きいダメージでした。

手をかなり掛けていた愛車のバイクを手放した時は放心状態に。

 

その代わりに、今はハムスターを飼って可愛がっています。

多分私の飼っている、ハムスターが世界一可愛いです。

f:id:fxshuhu:20170124150836j:plain

 

 FXを始めようとしたきっかけ

車やバイクの趣味もてんかんで無くなり、本当に暇な毎日で、

「何かすることないやろか?」

と目を付けたのが、FXの外国為替証拠金取引です。

 

FXを簡単に言うと、1ドルを100円で購入して、110円になった時に売れば10円の儲けです。これを1000ドル分買っていれば、1万円の儲けになります。

 

逆に1ドルを110円で購入して為替が100円になった場合は、10円のマイナスで、1000ドル分購入していた場合は1万円の損になります。

 

これを逆に売ることから始めることもできます。

1ドル110円で売り出して、100ドルで買い戻せば、10円の利益です。1000ドル分売りに出していれば1万円の利益になります。

要は為替の変動分の差額で儲ける仕組みになっています。

 

しかし、普通にFX取引を始めるにしても、我が家は裕福な家庭でもありませんし、お小遣いは基本0円です。

FXについて興味が湧いたので、インターネットで色々なサイトを見てたら、

「少額でもFX取引が出来る!!」

と記載されていました。

 

 

私のFXに使う予算

幸いにも、私の銀行口座には、妻には内緒のへそくりの2万円があります。

2万円でも十分お金の運用を楽しめそうなFXの少額取引があるそうです。

しかも手数料とかも掛からんみたいやし、24時間お金を運用できるそうなので、私にはピッタリかと。

しかも普通のFX業者は1万通貨単位での取引が多いですが、私が調べたFXの口座は1通貨単位で外貨を買えるとのことで、本当に私にはピッタリです。

 

家計費からFXには投資出来ないので、本当に2万円だけのFXの投資です。

へそくりなので、最悪無くなっても構いません。

 

お金が無くなれば、

「はい終了」

となるだけです。

 

それに、なんか世界の経済指標や為替を見る必要が有るようなので、何だか時間が潰せそうです。

今の私にはピッタリやな~と勝手に想像しています。

しかも嬉しいことに、準備するものも特に無く、今持っているパソコン・スマホが有ればやっていけそうです。

家に居ながら外貨を買えるなんて、何だか凄いですよね。

 

最終的には2万円がいくらになるのか楽しみです。

損をしても2万円ですしね。

 

私みたいに、時間を持て余している方や、趣味が無いあなたも、一緒にFXの少額取引で投資家気分を味わって見ませんか?

 

それではFXの口座を申し込んで来ます~。

 

ご注意!:このブログはFXトレード超初心者のオッサンによる個人見解です。

ブログ記事内容を利用した際のトラブルや損害には一切責任をとりません。