FX経験0で投資超初心者の主夫が少額でFX始めてみたで~

このブログはFXトレード超初心者のオッサンによる個人見解です。ブログ記事内容を利用した際のトラブルや損害には一切責任をとりません。

アウトプットのコツは繰り返しのインプット FXの知識は使って初めて価値がある


 

こんにちはFX主夫です。

あなたのまわりにこんな人を見たことはありませんか?
すごいトレーダーの話を聞いて

「よーし!自分も同じように稼ぐぞ!」

と意気込んだものの、結局なにも生活が変わっていない。
いろんな本や雑誌でFXの知識を探しては、

ちょっと見るだけで、内容を全然実行しない。
色んな知識はあって、本やネットを見ても知っていることばかりなのに、その知識が実行されることはない。 
もしかしたら、あなたも当てはまる部分があるかもしれません。

まあ、正直言って私にもそのような部分はあります(笑)

f:id:fxshuhu:20171213230919j:plain

 >>ビットコインって儲かるの?

 

行動に移さない知識は無駄

この記事を読んでいるあなたであれば、きっと本やネットでFXの情報をたくさん仕入れていると思います。


でも、当たり前のことなのですが、

いくら知識を頭の中にポンポンと入れたところで、その知識を眠らせておくだけでは何の価値もありません。

知識は行動に移して、初めて物理的な結果を得られるものです。


逆をいえば、行動に移されなければ知識はいくらそれがスゴイ知識だったとしても全く意味をなしません。


でも人間はどうして学んだ知識を実行に移せないのでしょうか?


私だけならまだしも、多くの人が同じように行動に移せていないのが現実です。

その理由は果たして何なのでしょうか?

 

一度聞いただけでわかったつもり?

それは、一度聞いただけでわかったつもりでいるからです。

繰り返し実行することによって人はその知識やテクニックというのは体得することができるものです。

多くの人は何かためになる情報や使える知識・テクニックを聞いたとき、1回聞いて、それで分かったつもりになってしまうものです。

でも、それじゃあ上手くいきません。

本当にその情報や知識、テクニックを自分のものにして、そして結果を得るためには繰り返し実行することが重要なんです。


FXで1発大きく稼いだって、長期的に繰り返し稼げなければ意味はないのです。

繰り返し実行することで、最初は成果が表れなかったことも徐々に徐々に成果が見え始めてきます。

そして習慣になっていき、続けることが楽になっていくんですよね。


私たちが日常的にやっているどんなことでも同じことです。


自転車にふつうに乗れるのも、何度も何度もこけながら練習したからであって、自転車の乗り方を言葉で説明されただけで乗れるようになったわけではありませんよね?


料理も同じで、最初は味付けが上手く行かなくても何度も失敗しながら練習することで上手くなっていきます。


レシピを知っただけで料理が上手くなるわけじゃありません。

ものすごく当たり前のことを言っていますが、ふとこの当たり前のことを忘れてしまうことがあります。


FXで稼いでいこうと思ったら、繰り返し、繰り返しの実践を続けなければいけません。
一度聞いただけとか、一度やっただけで「だめだわー、はい終了」では成功は出来ません。
繰り返し実行するということが大事です。

 

あなたは、1回聞いただけだったり、1回試してみただけだったり、それだけで使える方法かどうかを判断してしまったりしていませんか?

成果を得るためには繰り返し実行することが大事というのは当たり前の話です、

大切なことなので、この機会に改めて認識しなおしておきましょう。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ご注意!:このブログはFXトレード超初心者のオッサンによる個人見解です。

ブログ記事内容を利用した際のトラブルや損害には一切責任をとりません。