FX経験0で投資超初心者の主夫が少額でFX始めてみたで~

このブログはFXトレード超初心者のオッサンによる個人見解です。ブログ記事内容を利用した際のトラブルや損害には一切責任をとりません。

FXをするなら歩きスマホはNG!


 

こんにちはFX主夫です。

 

全体の中でトレンドのシグナルやラインにいかに気付けるかどうか?

などなど、FXで利益を出すには気付きが大事だなと常々感じます。

なので、普段から気付きについては練習や鍛錬をしておくことも大切です。

と、いうとなんだか難しいことを考えているように思うかもしれませんが、いたって簡単です。

f:id:fxshuhu:20171221080955j:plain

 

 >>ビットコインって儲かるの?

 

歩きスマホは危険

相変わらず街を歩けば、スマホを操作しながら歩いている人がよくいますよね。

あれって本当に危なくないですか?

スマホを見ながら歩いてこっちに向かってくると思ったら、ぶつかる直前になってヒョイっと避けていく。

 

何をそこまでして一生懸命見てるの!?

と毎回思いますが、どうせゲームやSNSなど大したものではないということは容易に想像できます。

 

どんなに混雑した場所でも歩きスマホをするような人、さらには歩きスマホ、ながら歩きをしていて人にぶつかったりする人。

そんな人はFXで稼げない人といって間違いないと思います。

 

なぜなら、自分の周りの人が迷惑を感じているような状況で自分のことしか見れないような人は『気付きの力』が弱いからです。

FXは自分のことしか見えていなかったら、間違いなく稼げません。

 

どこでエントリーしたから・・・

やばい、マイナスになってる・・・

もう少し待てばプラスに・・・なるだろう

 

なんて自分の状況だけ見ていると、相場が動く兆候が見えていないから、全体の流れに対応することが難しいです。

 

  • 自分の状況だけじゃなく、常に全体を見る。
  • 相場全体に意識を向ける。

これが大切なのではないでしょうか?

 

歩きスマホしながら大混雑した交差点を渡るような状況を想像してみてください。

まず間違いなく人にぶつかると思います。

人にぶつからないように渡るためには、交差点にいる人たち全体に意識を向けなければいけませんよね。

 

全体を見て行動しよう

それと同じで、常に相場全体に意識を向ける。

自分の状況だけではなく

自分が取引している通貨ペアだけでなく

自分が見ているチャートだけでなく

 

別通貨とか、日経平均の動きとか、海外のニュースとか、

相場に影響を与える全てのものに対してどれだけ意識や注意を向けられるか?

こういった全体像に意識や注意を向けるからこそ、売りが強くなりそうだなとかちょっとした変化に気付けるわけです。

 

あなたは、相場全体に意識を向けられていますか?

 自分のことだけにとらわれず

全体を常に見る、

ということを意識してほしいな

と思います。

 

日常の行動もFXに現れます。

もし今日の記事を読んで、あなたが自分のことばかりに意識が向いているなと感じたら、少し周りにも意識を向けて日々の生活をおくってみてください。

意識を変えれば行動も変わり、トレードにもきっと変化が現れますよ。

 

それでは今日はこの辺で。

ご注意!:このブログはFXトレード超初心者のオッサンによる個人見解です。

ブログ記事内容を利用した際のトラブルや損害には一切責任をとりません。